病気、子供、音楽

ゴールデンウィークに音楽会を少し、手伝いをしたり、ここのところ、色んな年代の色んなタイプの人と多く話したり、会話がすすまなかつたり、必死には話したりした。
わたしは、なにが出来るのか、そんな事を数日間考えてきた。
とりあえず、家族が病気になって、教育費用や医療費や家計の見直し、保険や住宅の見直しなどの相談事業の取り組みを、病院や老人ホームや行政が連携して行い始めてると今月の金融雑誌で知った。始めの相談をfpしても直ぐにとられるわけではないから、する価値はあるし、私に連絡してくれれば、顔つなぎは出来ると思う。
何で音楽会からこんな話にと思うけど、音楽とお金は切り離せないし、地域の中に生きて行く伝えて行く中において、無関心ではないのではないかと思う。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック